不動産売却

不動産売却

【築年数別】家の売却相場はいくら?|2024年最新の相場から調べ方まで解説

家を売却するとき売却相場を知ることは大切です。相場を知ることでより適正な査定価格を判断しやすくもなります。この記事は、マンションと戸建てそれぞれ築年数によって相場がどのように推移するかを解説します。また、自分で相場を調べる方法と不動産を高く売却するためのコツについて紹介します。

不動産売却

【査定でお悩みの方へ】机上査定の意味や方法を徹底解説!訪問査定との差も紹介

机上査定とは、エリアや築年数などの物件条件のみで査定する方法です。家にいながら簡単に査定依頼できるので手間をかけずに査定できます。この記事では、机上査定の詳しい方法や訪問査定との違いについて解説します。これから不動産査定を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

不動産売却

【初心者向け】不動産無料査定のよくあるトラブル6選!対処法やデメリットも解説

不動産の無料査定は手軽に利用できる反面、トラブルになる可能性もあります。この記事では、不動産無料査定におけるよくあるトラブル6選と対処法を解説します。また、無料査定を受けるメリットやデメリットも解説しているので、無料査定を受けるかどうか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

不動産売却

マンション売却で儲かった理由とは?儲けるためのコツや儲けたときの税金について解説

マンション売却で儲かった人もいますが、なぜマンションを売却して儲かるのか仕組みがわからない人も多くいるはずです。本記事ではマンション売却で儲かった理由や税金について解説します。理由を確認して所有するマンション売却で儲かりそうか確認してみてください。

不動産売却

家を売る際の税金はいくらかかる?税金の金額や節税のための特例を紹介

この記事では、家を売るときにかかる税金について解説します。また、売却により利益が出た場合のシミュレーションや、節税のための特例も紹介しています。マイホームの売却を検討していて税金がどれくらいかかるのかを知りたい人はぜひこの記事を読んでみてください。

不動産売却

抵当権抹消費用の相場はいくら?抹消するタイミングや放置するリスクを紹介

この記事では、抵当権抹消費用の相場について解説します。不動産の抵当権抹消を行わずに放置するとさまざまなリスクが発生します。ここでは抵当権抹消をせずに放置するリスクや自分で手続きをする費用についても解説しています。不動産売却の諸費用が気になる人は参考にしてください。

不動産売却

マンションの権利書ってなに?紛失してもこれで安心!3つの対処法

マンションを売却するときなどに必要となる権利書。この記事では、権利書とは何か?紛失したときにはどうすべきかなどを解説します。マンション売却を考えていて権利書がないか不安な人、すでに失くしてしまった人は今すぐ読んで参考にしてください。

1分間の入力で
あなたの不動産の
価格を一括査定

Powerd by HOME4U

不動産トピックス

いくらで売れる? 不動産を無料査定|Powered by HOME4U(NTTグループ)